【 サポート 】

お買い上げいただいた製品にトラブル・不具合があった場合は、
製品に封入されております取扱説明書をご確認の上
同書に記載されておりますサポート専用メールアドレスまたは電話番号まで
ご連絡いただけますよう、よろしくお願いします。

弊社製品におけるWindowsVistaへの対応について
過去に弊社から発売された製品のWindowsVistaへの対応パッチファイルが出来ましたので
お知らせ致します。

詳しくは下記のページをご参照下さい。

メインサーバー
http://www.teck.co.jp/vista/vista.html

ミラーサーバー
http://www.teck.jp/vista/vista.html

 「へんし〜ん!!!〜パンツになってクンクンペロペロ〜」アップデータ
※アップデート方法は、ファイル内のReadme.txtをご参照ください。.
■主な修正箇所
・一部環境下で、グランドサザンクロスのテーブルを選んだ場合、エラーが発生する現象を修正
■機能追加
・コンフィグ→テキスト設定→詳細設定→「次メッセージ表示時に音声を止める」ON/OFFを追加

修正ファイル(2011年6月1日)
ダウンロード(約384KB)



 『Sixty Nine2』DVD版 アップデータ Ver1.2

 ■修正内容:累積的な修正

 ■修正ファイルの使用方法:

 修正ファイルには自己解凍形式とZip形式のものがあります。

 @自己解凍形式
  ダウンロードしたファイル「692DVDUp12.exe」を起動して下さい。
  表示されたウィンドウの承諾ボタンを押すと、アップデートプログラムが起動します。

 AZip形式
  ダウンロードしたファイル「692DVDUp12.zip」任意のフォルダに解凍後、
  解凍したフォルダ内にある「Update.exe」をダブルクリックしてください。
  アップデートプログラムが起動します。

修正ファイル2004年11月08日

@『Sixty Nine2 Ver1.2』(1.27MB)ダウンロード

A『Sixty Nine2 Ver1.2』(1.24MB/Zip形式)ダウンロード

※ダウンロードファイルは@、Aと2つありますが
片方をダウンロードしてください。


 アップデートプログラムが起動するとセットアップ先のパスがウィンドウに表示されます。
 アップデートを行う場合は、「アップデート」ボタンを押してください。
 自動でアップデートが行われます。

 アップデートプログラムが起動せず、エラーメッセージ等が表示される場合は、
 正常にゲームのセットアップが完了していない可能性があります。
 ゲームのセットアップを行ってから、再度アップデートプログラムを起動させてください。

 アップデートが完了しましたら、必ずタイトルから「SYSTEM」→「データ設定」タブ内
 「パフォーマンス再設定」ボタンを押して設定を再取得してください。

 ・「初期設定中です、しばらくお待ちください…」と表示されている時に強制終了する場合。

 セットアップ先にある「Save」フォルダ内のファイルを削除して、
 再度ゲームを起動させてください。
 それでも症状が発生する場合、再度「Save」フォルダ内のファイルを削除し、
 起動時に出る「確認」ウィンドウ内にある「SSEチェックを強制的にOFFにする」にチェック
 を入れてください。

 ※SONY製 VAIO PCV-R50,PCV-R51 をご使用の場合は必ず
  「SSEチェックを強制的にOFFにする」にチェックを入れてください。

 ■それでも症状が改善しない場合は、以下の項目を確認してください。
 ・MPEGコーデック等、動画再生用のコーデックが、正常にインストールされているか
  確認してください。

 ・仮想CDツール等、問題が生じる可能性のあるアプリケーションが常駐している場合は、
  終了させてください。

 ・ビデオカード、サウンドカード等のドライバが最新の物になっているか確認してください。

 ・WindowsMediaPlyaerのバージョンを確認して、必要ならばアップデートしてください。
  本製品にはWindowsMediaPlyaer9を収録しています。

 ・DirectXのバージョンを確認して、必要ならばアップデートしてください。
  本製品にはDirectX9.0bを収録しています。

 以上の項目を確認しても改善しない場合、お手数ですがユーザーサポートにメールを
 頂けますようよろしくお願いします。

 『Sixty Nine2』CD版 アップデータ Ver1.21
 ■修正内容:累積的な修正

 ■修正ファイルの使用方法:

 修正ファイルには自己解凍形式とZip形式のものがあります。

@自己解凍形式
 ダウンロードしたファイル「692CDUp121.exe」を起動して下さい。
 表示されたウィンドウの承諾ボタンを押すと、アップデートプログラムが起動します。

AZip形式
 ダウンロードしたファイル「692CDUp121.zip」任意のフォルダに解凍後、
 解凍したフォルダ内にある「Update.exe」をダブルクリックしてください。
 アップデートプログラムが起動します。

修正ファイル2004年11月08日

@『Sixty Nine2 Ver1.21』(1.27MB)ダウンロード

A『Sixty Nine2 Ver1.21』(1.24MB/Zip形式)ダウンロード

※ダウンロードファイルは@、Aと2つありますが
片方をダウンロードしてください。


 アップデートプログラムが起動するとセットアップ先のパスがウィンドウに表示されます。
 アップデートを行う場合は、「アップデート」ボタンを押してください。
 自動でアップデートが行われます。

 アップデートプログラムが起動せず、エラーメッセージ等が表示される場合は、
 正常にゲームのセットアップが完了していない可能性があります。
 ゲームのセットアップを行ってから、再度アップデートプログラムを起動させてください。

 アップデートが完了しましたら、必ずタイトルから「SYSTEM」→「データ設定」タブ内
 「パフォーマンス再設定」ボタンを押して設定を再取得してください。

 ・「初期設定中です、しばらくお待ちください…」と表示されている時に強制終了する場合。

 セットアップ先にある「Save」フォルダ内のファイルを削除して、
 再度ゲームを起動させてください。
 それでも症状が発生する場合、再度「Save」フォルダ内のファイルを削除し、
 起動時に出る「確認」ウィンドウ内にある「SSEチェックを強制的にOFFにする」にチェック
 を入れてください。

 ※SONY製 VAIO PCV-R50,PCV-R51 をご使用の場合は必ず
  「SSEチェックを強制的にOFFにする」にチェックを入れてください。

 ■それでも症状が改善しない場合は、以下の項目を確認してください。
 ・MPEGコーデック等、動画再生用のコーデックが、正常にインストールされているか
  確認してください。

 ・仮想CDツール等、問題が生じる可能性のあるアプリケーションが常駐している場合は、
  終了させてください。

 ・ビデオカード、サウンドカード等のドライバが最新の物になっているか確認してください。

 ・WindowsMediaPlyaerのバージョンを確認して、必要ならばアップデートしてください。
  本製品にはWindowsMediaPlayer9を収録しています。

 ・DirectXのバージョンを確認して、必要ならばアップデートしてください。
  本製品にはDirectX9.0bを収録しています。

 以上の項目を確認しても改善しない場合、お手数ですがユーザーサポートにメールを
 頂けますようよろしくお願いします。

『Sixty Nine DVD(メディ倫版)』
 ■修正内容:
 ・「お姫様の休日」で、CGが正しく表示されない。
 ・オプションの「フォント」選択時の不具合の修正。

 ■修正ファイルの使用方法:

 修正ファイルには自己解凍形式とZip形式のものがあります。

 @自己解凍形式
  ダウンロードしたファイル「69DVD_Upg.exe」を起動して下さい。
  表示されたウィンドウの承諾ボタンを押すと、アップデートプログラムが起動します。

 AZip形式
  ダウンロードしたファイル「69DVD_Upg.zip」任意のフォルダに解凍後、
  解凍したフォルダ内にある「Update.exe」をダブルクリックしてください。
  アップデートプログラムが起動します。

修正ファイル2004年11月08日

@『Sixty Nine DVD』(1.44MB)ダウンロード

A『Sixty Nine DVD』(1.40MB/Zip形式)ダウンロード

※ダウンロードファイルは@、Aと2つありますが
片方をダウンロードしてください。


 アップデートプログラムが起動するとセットアップ先のパスがウィンドウに表示されます。
 アップデートを行う場合は、「アップデート」ボタンを押してください。
 自動でアップデートが行われます。

 アップデートプログラムが起動せず、エラーメッセージ等が表示される場合は、
 正常にゲームのセットアップが完了していない可能性があります。
 ゲームのセットアップを行ってから、再度アップデートプログラムを起動させてください。

 ■それでも症状が改善しない場合は、以下の項目を確認してください。
 ・MPEGコーデック等、動画再生用のコーデックが、正常にインストールされているか
  確認してください。

 ・仮想CDツール等、問題が生じる可能性のあるアプリケーションが常駐している場合は、
  終了させてください。

 ・ビデオカード、サウンドカード等のドライバが最新の物になっているか確認してください。

 以上の項目を確認しても改善しない場合、お手数ですがユーザーサポートにメールを
 頂けますようよろしくお願いします。


 『−スガタ−完全版』 サポートVer1.0

■Support1
症状:環境設定の「フォント変更」の不具合
    ※フォントを変更作業を行っても、表示が「MSゴシック」のままになる。

■Support2
症状:環境設定の「サウンド」の不具合
    ※お使いの環境によって音声と音楽の音量が逆になっている場合があります。

修正ファイル2003年07月19日

@修正ファイルData1.Pmx(415KB)ダウンロード

A修正ファイルGlobal.Pmx(0.8KB)ダウンロード

※ダウンロードファイルは@、Aと2つありますので
両方をダウンロードしてください。



Support1、Support2についての修正ファイルの使用方法:

 「−スガタ−完全版」がインストールされているフォルダの中のPMXフォルダにある
 Data1.Pmxファイルに、サポートページよりダウンロードしたData1.Pmxを
 上書きして下さい。
 上記と同様にGlobal.Pmxも上書きしてください。


Support3についての修正ファイルの使用方法:

  ■Support3
 症状:CG・回想モードの不具合
    ※初期状態でCG・回想モードにおいて一部が鑑賞できる状態になっています。
      そのままの状態でもプレイ自体は正常に行えます。
   

 Support1、Support2についての手順を行った後、
 「−スガタ−完全版」がインストールされているフォルダの中の「save」内のデータの
 「save99」を消去してください。
 以上の操作で改善されます。
 
 ※注意事項:
  セーブデータを削除しなければ改善されないという点で、それまでプレイしていた
  環境設定の保存状態とCG・回想モードの保存状態は無くなってしまいます。
  ゲーム内のセーブデータ自体は残ります。ご確認の上、修正を行ってください。


 『GROPE(グロープ)〜闇の中の小鳥たち〜』サポートVer1.2

■Support1
症状:SAVE画面において、SAVE実行後に止まる。

■Support2
症状:ゲーム実行中にブルーバックになり、ゲームが強制終了してしまう。

■Support3
症状:ゲームを開始すると、ディスプレイの電源が落ちる。

■Support4
症状:特定の条件下で吹雪と屋内プールに探索に行った場合エラーが発生する。

○上記4つの改善方法
 下記の修正ファイルをダウンロード後、実行してください。


修正ファイル2003年04月01日

『GROPE(グロープ)〜闇の中の小鳥たち〜』修正ファイル
gr_fix030401.exe(7.33MB)ダウンロード




修正ファイルの使用方法:
ダウンロードしたファイル【gr_fix030401.exe】をダブルクリックしてください。
インストール先の指定することになるので、
「GROPE 〜闇の中の小鳥たち〜」がインストールされているフォルダを指定して下さい。
以上でアップデートは終了です。

アップデートに際してエラーなどが表示される場合は、正常にアップデートがされていない可能性があります。
再度修正ファイルをダウンロードして、再アップデートを行って下さい。

※注意事項
 本修正ファイルにてアップデートした場合、修正前のセーブデータを使用すると
不具合が生じる可能性があります。


 『GROPE(グロープ)〜闇の中の小鳥たち〜』サポートVer1.0

■Support
<ゲームが不安定な場合の対処方法>
※主に「セーブできない」「ブルーバックになった」などの現象が起きた場合。

1:サウンドのアクセラレータを下げる。
・方法
スタート → ファイル名を指定して実行 →「dxdiag」と入力してOKを押す →
上にあるサウンドというタブをクリックする → ハードウェアサウンドアクセラレータレベルを下げる
(注:一気に「アクセラレータなし」にするのではなく、一つずつ下げてゲームを実行してみてください。)

2:グラフィックのアクセラレータを下げる。
・方法
マイコンピューター → コントロールパネル → 画面 →
設定/詳細 → トラブルシューティング → ハードウェアアクセラレータを下げる。
(注:一気に「アクセラレータなし」にするのではなく、一つずつ下げてゲームを実行してみてください。)

○以下の情報をお知らせください。
 ・ハードウェア構成(マザーボード・CPU・メモリ容量・HDD容量・ビデオカー
  ド・サウンドカード)
 ・実行時の画面の解像度・色数
 ・OSの名前
 ・DirectXのバージョン
 ・WindowsMediaPlayerのバージョン
 ・稼動中の常駐ソフト(ウイルススキャンなど)
○どの時点からセーブが失敗しますか?(ゲーム開始直後にセーブできますか?)
○"スタート"→"ファイル名を指定して実行"をクリックし、dxdiag と書いてOK
 をクリックします。"サウンド"タブにあるアクセラレータのレベルを下げてみ
 てください。
○セーブデータ(save.dat)を下記のメールアドレスにセーブデータファイルを添付してお送くりください。

以上、何卒、お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

Copyright(c) May-Be SOFT All Rights Reserved